大阪の暮らし

大阪での単身生活も1年が過ぎました。これまで、家族のうち女性陣は全員きて泊まりましたが、男性陣はまだですね。健悟の就職が決まったら是非一度真悟と一緒に来てください。大阪も良いところです。歴史のある町です。豊臣家の最後の戦いとなった大阪冬の陣・夏の陣では真田幸村が奮闘しましたが、今年から大阪城上田城城址姉妹都市となりました。香織が来た折、大阪城に行きましたら、上田農協のメンバーが来てお店を出していましたが、以前に上田市上野に住んでいたといったらびっくりしていました。
また、大阪は食道楽の町です。庶民的なお店が基本ですので、暮らしやすいところです。特に現在の住まいの末広町と言うところは、天神橋筋商店街に近く、にぎやかで庶民的な町で、どこに行くにも便利です。単身でこんな住みよい環境はなかなか無いと思います。
各自、それぞれの目標に向かって毎日を大事に生きていくことが何より重要です。この世は無常です。常に変化していますので、将来は何が起こっても不思議ではありません。ですから、今日を充実して生きましょう。ユーカリの皆さんも急に降って沸いた隣地の住宅建設問題の対応に大変ですが、しっかり主張すべきは主張して住環境を自治会の皆さんと協力して守って行きたいですね。ユーカリのキャッチフレーズは山万さんの「千年優都」ですから、山万さんの協力なバックアップも当然いただけるはずと思います。では皆さん、元気で。父より